おきなわけん おんなそん

沖縄県 恩納村

恩納村

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

ふるさと納税コールセンター(委託先)

電話番号

050-3173-6394

メールアドレス

furusato@vill.onna.lg.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

JTBふるさと納税コールセンター

電話番号

050-3173-6394

受付時間

10:00~17:00(1/1~1/3を除く)

URL

寄附に関する注意事項

■寄附受領書の送付
ご入金確認後、2週間程度を目途に、お礼の品とは別便でお送りします。

■お礼の品の送付
入金日の翌月末頃(1ヵ月~1ヵ月半後)を目途にお送りします。
お届け希望日・時間の指定はできませんので、あらかじめご了承ください。
時期限定品は、入金日によっては翌年度発送となりますので、申込期日・発送期日をご確認ください。
 例:すだち(申込期日8月)を希望され9月に入金→当年度期日を過ぎているため、翌年度9月に発送

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼ 以下の確認事項をお読みください
・恩納村に在住の方からの寄附に対しては、お礼の品をお送りすることはできません。
・寄附完了後のキャンセルは一切受け付けておりません。
・お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
・お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。

▼お問い合わせは下記コールセンターまでお願いいたします。
委託先:JTBふるさと納税コールセンター
電話番号:050-3173-6394
営業時間:10:00~17:00(1/1~1/3を除く)
問合せ先フォーム:寄附に関する問い合わせはこちらからお願いします

恩納村

ふるさと納税の使い道

  • 村におまかせ事業

    村におまかせ事業

    村が必要に応じて各事業に充当

  • すべての子どもに笑顔と健康を支援する事業

    すべての子どもに笑顔と健康を支援する事業

    ・子育て支援・応援
    ・こどもの医療助成
    ・健康づくりに関する事業全般
    ・学校給食の支援

  • 未来を担う人材育成事業

    未来を担う人材育成事業

    ・国内外への派遣(スポーツ又は文化)
    ・歴史、文化、教育に関する事業
    ・青少年野外活動の実施

  • 自然景観・環境・地域振興に関する事業

    自然景観・環境・地域振興に関する事業

    ・海、海浜、集落等の景観維持
    ・自然環境の再生、保護、普及活動
    ・地域振興、文化振興、特産品開発
    ・村まつり事業

  • 防災・安心安全整備に関する事業

    防災・安心安全整備に関する事業

    ・自然災害等による防災整備の充実
    ・防犯体制の充実
    ・安心安全な環境の整備

  • 地域支援・福祉に関する事業

    地域支援・福祉に関する事業

    ・高齢者、障害者への買い物支援
    ・定住に関する事業

恩納村について

沖縄を代表する海岸リゾート恩納村。
琉球王国時代に尚敬王が称賛した恩納村の大自然は、いまでも多くの人々を魅了し、年間300万人以上が恩納村を訪れます。

見る、食べる、泊る、体験するがギュッと詰まった恩納村での非日常的な思い出は、日常生活に彩りを与え、記憶に残る1ページとなるでしょう。
恩納村はあなたがまた訪れたいと思う心のふるさとでありたい!
恩納村はあなたの「心のふるさと」となることを目指し、ここに高らかに宣言します。

観光地からこころのふるさとへ
いらっしゃいませからおかえりなさいへ
「ただいま」「戻ってきたよ」があちらこちらで飛び交う交流を目指します。

ふるさと納税が恩納村を知って頂くきっかけとなり、末永いお付き合いができれば幸いです。

風と光が流れ時を忘れる村 恩納村(おんなそん)

万座毛

沖縄本島のほぼ中央に位置し、隆起サンゴの断崖から臨む東シナ海は、海中のロケーションと共に海の色合いを変化させ、とてもキレイで雄大な景色が広がります。『万座毛』の由来は、「万人も座する草原」。『毛』とは野原のこと。隆起サンゴのどだいの上には、天然の芝が広がり、その周りの植物群落は、県の天然記念物に指定されています。

真栄田岬

青の洞窟で知られる国内有数のマリンスポット サトウキビ畑に囲まれたスローな風景を眺めドライブを楽しみながら岬に入り、散策路を歩いて行くと、大きな岩山が目印の、映画やCMでも使われている丸秘スポットに到着。水平線に落ちる夕日がバッチリ見えムード満点です。恩納村に来られた際には是非この最高のサンセットをご覧下さい。

琉球村

恩納村山田にある観光施設。 沖縄の文化・芸能・自然を見て体験できるテーマパークです。 昔の古民家や三線の音色が沖縄のゆっくりした時間を作り、あなたを癒してくれます。 沖縄でしか体験できない思い出を、琉球村で。

恩納村

おすすめの返礼品