さつまちょう(かごしまけん)

さつま町(鹿児島県)

さつま町

自治体からのお知らせ

▼寄附額変更のお知らせ▼
一部返礼品の寄附額の見直しにより、令和6年6月3日に寄附額の変更を実施いたしました。
今後も魅力ある返礼品を、寄附者様にお届け出来るよう事業者とともに努めてまいりますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

さつま町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

電話番号

0996-53-1111

メールアドレス

pr-furusato@satsuma-net.jp

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

0996-53-1111

寄附に関する注意事項

■オンラインワンストップ申請について
マイナンバーカードをお持ちの方はオンラインでワンストップ特例申請が可能です。ご希望の方は「自治体マイページ」で検索ください。
※ご利用にはメールアドレスおよび寄附番号が必要となります。
メールアドレス:お好きなメールアドレスをご利用いただけますが、セキュリティの関係でログイン認証コードが届かない場合がございますので、パソコンなどでご利用されるメールアドレスを推奨いたします。

■発送時期につきまして
ページに記載の納期情報に合わせて発送いたします。
配送日の指定は承れませんのでご了承ください。

■お受け取り後はすぐに状態をご確認ください
万全を期して返礼品をお届けしていますが、万が一、不備等があった場合は返礼品到着から2日以内に、写真(画像)を添付のうえ、電子メールにてお問い合わせ先までご連絡ください。
日数が経ったものに関しましては対応いたしかねます。
ご了承の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

■詐欺サイトにご注意ください
ふるさと納税の返礼品を、格安で購入できるように見せかけた詐欺サイトが多数報告されております。さつま町のふるさと納税とは一切関係がございませんのでご注意ください。

さつま町

ふるさと納税の使い道

  • ふるさとの自然環境の保全及び景観の維持、再生に関する事業

    ふるさとの自然環境の保全及び景観の維持、再生に関する事業

    ホタルの里づくりやふるさとの川、森の再生に活用します。また、歴史遺産、伝承文化にも活用します。

  • 町民との協働によるまちづくりに関する事業

    町民との協働によるまちづくりに関する事業

    地域提案型の活力あるまちづくりを進めます。

  • 次代のさつまを担う子供たちの教育に関する事業

    次代のさつまを担う子供たちの教育に関する事業

    子供たちの育成に活用します。

  • 町民の生きがいづくりに関する事業

    町民の生きがいづくりに関する事業

    ふれあいサロンに活用します。また、地域の安心や安全に役立てます。

  • 町にお任せします

    町にお任せします

さつま町について

鹿児島県の北西部に位置するさつま町は、南九州一の大河・川内川(せんだいがわ)が町の中心に流れ、5月~6月にかけてホタルを鑑賞できる町です。盆地状の地形で昼夜の寒暖差が大きいため、美味しいお米やお茶ができます。
全国有数の竹林面積を持つ「竹のまち」さつま町では、10月頃から収穫される超早掘りたけのこや、豊かな大地で育まれた肉や果物、野菜など農作物が豊富にある町です。
町内には宮之城温泉、紫尾温泉という2つの温泉地があり、20か所以上の温泉施設では、さまざまな泉質が楽しめます。さつま町は、古くから町民だけでなく観光客にも愛されている、心も体も癒される温泉地となっています。

竹林のまち、さつま町

紫尾山

九州百名山のひとつで、標高は1067mと北薩で一番高い山です。山頂まで車で行くことができるので、気軽にパノラマビューを楽しめます。

鶴田ダム

ダム高117.5m、長さ450mと西日本最大級の大きさを誇り、予約をすればダムを見学することができます。

ホタル

5月中旬~6月初旬にかけて川内川で観賞できます。

さつま町

おすすめの返礼品