おおいたけんたけたし

大分県竹田市

竹田市

自治体からのお知らせ

<オンラインワンストップ特例申請>
当自治体はオンラインワンストップ申請対象自治体です。 
寄附後の申請など、オンラインにて対応が可能です。
複数自治体の寄附もまとめて申請ができ、変更届もオンライン上で完結します。
▼▼▼自治体マイページはこちらから▼▼▼
https://mypg.jp/

竹田市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

竹田市ふるさと納税サポートセンター

電話番号

050-3173-9222

メールアドレス

taketa@cyber-records.co.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

050-3173-9222

寄附に関する注意事項

【返品について】
寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
また、寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。あらかじめご了承ください。

【配送について】
配送業者は返礼品によって異なります。20歳未満の者への酒類の販売は固くお断りしています。

【返礼品について】
・配送は生産者から直送でお届けいたします。
・関係書類(寄附金受領証明書、ワンストップ申請書等)とは別送になります。
・発送日につきましては、返礼品により異なりますので、商品ページをご確認ください。

【受領証明書について】
・入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に30日以内に発送いたします。

【ワンストップ特例申請書について】
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。
・ワンストップ特例申請書は入金確認後30日以内に住民票住所へお送り致します。必要事項を記載の上返送してください。(ワンストップ特例申請書等返送先:〒878-8555 大分県竹田市大字会々1650番地)

【オンラインワンストップ申請について】
・マイナンバーカードをお持ちの方は、自治体マイページよりお手続きが可能です。
https://mypg.jp/auth/login/
※アカウントの登録が必要になります。

【プライバシーについて】
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

【営業時間帯について】
ご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。

平日 9:00-17:00

※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。

【受領証明書・ワンストップ特例申請に関するお問合せ先】
竹田市役所総合政策課 まちづくり推進係
TEL:0974-63-4801 mail:kikaku@city.taketa.lg.jp

【返礼品の配送に関するお問合せ先】
竹田市ふるさと納税サポートセンター
TEL:050-3173-9222 mail:taketa@cyber-records.co.jp

竹田市

ふるさと納税の使い道

  • たけたの自然、歴史、文化環境の保全・活用に関する事業

    たけたの自然、歴史、文化環境の保全・活用に関する事業

    ふるさと「たけた」の豊かな自然と共生しながら、歴史ある街並みを未来へ遺す取り組みや、新たな文化の創造を推進していきます。

  • たけたの未来を担う人材の育成及び確保に関する事業

    たけたの未来を担う人材の育成及び確保に関する事業

    歴史や文化を守り、ふるさと「たけた」の未来を担う人づくり、多彩な人材の育成をすすめていきます。

  • たけたへの定住促進に関する事業

    たけたへの定住促進に関する事業

    公民協働によるふれあう地域づくり、移住・定住促進に力を入れています。 「たけた」への移住、定住のサポートを推進します。

  • 安心して暮らせるまちづくりに関する事業

    安心して暮らせるまちづくりに関する事業

    ふるさとたけたで安心して子どもを育てられる子育て支援や、保健・医療サービス、高齢者・障害者への支援を充実させるなど、地域福祉活動を強化していきます。

竹田市について

竹田市は大分県の南西部に位置し、くじゅう連山、阿蘇外輪山、祖母山麓に囲まれた地にあります。
河川では大野川の源流を有しており、一日に数万トンの湧出量ともいわれる湧水郡を誇る水と緑があふれる自然豊かな地域です。
山々から湧き出る豊かな名水は全国的にも知られ、下流域の多くの人々の生活を支えています。
雄大な自然と、こだわりの生産者に育てられた逸品をあなたに。是非、ふるさと納税を通じて、竹田市の魅力の一端に触れてみてください。

名水・名湯・田園観光都市、たけた

久住高原(くじゅうこうげん)

阿蘇くじゅう国立公園の一角に位置する久住高原は、広大な緑のパノラマが眼前に広がります。毎年3月には、環境省の「かおり風景100選」にも選ばれている伝統的な野焼きが行われ、その美しい景観を保っています。

長湯温泉

“日本一の炭酸泉”と称される長湯温泉。高濃度の炭酸ガスが含まれ、かつ40℃を超える高温でも消え去らない希少なその泉質は、血行を促進し、関節痛や神経痛、冷え性や皮膚トラブルなどさまざまな疾患に効果が期待できます。

県内一の農業産出額

野菜や米、畜産など、県内一の農業産出額を誇る竹田市。中でもサフラン・かぼす・乾し椎茸の生産は国内有数です。また高原地域では、夏季でも冷涼な気候を生かしたトマトやスイートコーンの生産も盛ん。豊かな自然や清らかな水が育む自慢の品々です。

竹田市

おすすめの返礼品