くまもとけんたかもりまち

熊本県高森町

高森町

自治体からのお知らせ

<総務省告示改正に伴う今後の対応について>
いつも高森町をご支援頂き、心より感謝申し上げます。
この度の総務省告示改正に伴い、現状維持での運用が難しいと判断した場合、2023年10月1日以降お礼の品の受付終了、
または寄附額の変更を実施する可能性がございますのでご理解頂けると幸いです。
引き続き高森町の魅力が伝わる返礼品がご提供できるよう
取組を進めてまいりますので変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

<「ヤマト運輸」お届け先変更(転送)サービス有料化について>
ヤマト運輸のサービス変更に伴い、2023年6月1日(木)転送依頼受付分より、届け先変更(転送)が発生した場合「変更届け先までの運賃が着払い」となり、受取人様へ費用負担が生じます。
お申し込みの際は、届け先のご住所にお間違いがないよう、ご注意ください。
贈答先へお届けの場合も「受取人様に着払いで送料ご負担」となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご登録住所の相違や転居などでお届け先住所変更が必要な場合は、発送前であれば変更可能な場合もございますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

高森町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

ふるさと納税サポートセンター

電話番号

050-3173-9791

メールアドレス

takamori@cyber-records.co.jp

受付時間

9時00分~17時00分(土曜日・日曜日・祝日を除く)

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

ふるさと納税サポートセンター

電話番号

050-3173-9791

寄附に関する注意事項

高森町ふるさと応援寄附金について

ふるさと納税(寄附)をされた方に対し、返礼品として本町の特産品を進呈しています。

【ご注意】
・返礼品の送付は、高森町外にお住まいの方に限らせていただきます。
・返礼品と受領証明書等の関係種類は別途送付いたします。
・返礼品のお届けには1~2ヶ月程度かかることがあります。
・寄附につきましては、年度内の回数制限は現在設けておりません。

●決済・入金後のキャンセルにつきましてはお受け致しかねますので、ご了承ください。
●のし・包装・名入れのご希望はお受けしておりません。
●お申し込み後の返礼品の変更は受けかねますので、ご了承ください。
●ご注文の状況によっては、一時的に品切れが発生する場合があります。
●メーカーの都合により仕様などが変更される場合があります。
●色調が実物と異なる場合があります。
●返礼品の写真はイメージです。小物類は商品に含まれません。

【返礼品に関してのお問い合わせはこちら】
ふるさと納税サポートセンター

所在地:〒860-0833 熊本市中央区平成3丁目23-30 4F
連絡先:050-3183-8960
メール:takamori@cyber-records.co.jp

【受領証明書類、ワンストップ特例申請書類に関してのお問い合わせはこちら】
電話番号:050-3183-0967
メールアドレス:k.takamori@do-furusato.jp

高森町

ふるさと納税の使い道

  • 高森町の魅力溢れる地域「宝物」を活かしたまちづくり事業

    高森町の魅力溢れる地域「宝物」を活かしたまちづくり事業

    観光資源を生かし、観光立町実現のための事業に活用させていただきます。

  • 地場産業を活用した高森町のブランド力の向上及び広報事業

    地場産業を活用した高森町のブランド力の向上及び広報事業

    農林業の活性化及びブランド化を図るための事業に活用させていただきます。

  • 高森町ならではの元気な人づくり事業

    高森町ならではの元気な人づくり事業

    高齢者支援事業に取り組み、明るく過ごせる元気なまちづくりの為に活用させていただきます。

  • エンタメ業界と連携したまちづくり事業

    エンタメ業界と連携したまちづくり事業

    インバウンド需要の増加を見据え、国内外から観光客を招き入れることで外貨を稼ぎ、自立した地域づくりに継続して取り組むためにエンターテイメント業界と積極的に連携したまちづくり事業に活用させていただきます。

  • 熊本地震で被災した地域を支えるローカル線「南阿蘇鉄道」の全線復旧支援事業

    熊本地震で被災した地域を支えるローカル線「南阿蘇鉄道」の全線復旧支援事業

    熊本地震で被災した地域を支えるローカル線「南阿蘇鉄道」の全線復旧支援事業に活用させていただきます。

  • その他、より良いふるさとのまちづくりに必要な事業

    その他、より良いふるさとのまちづくりに必要な事業

    未来の子どもたちへつなぐための、教育環境等の整備事業に活用させていただきます。

高森町について

豊かな自然がそのまま残された野の花の郷
世界一のカルデラがある外輪山と阿蘇五岳。その阿蘇五岳と外輪山の間にある高森町は、南阿蘇の中でも特に「奥座敷」と呼ばれる、静かで自然の安らぎがあふれるところです。

野の花と風薫る郷

高森町

おすすめの返礼品