さがけんかんざきし

佐賀県神埼市

神埼市

自治体からのお知らせ

<<返礼品発送について>>
 返礼品の発送につきましては、返礼品事業者からのお届けとなります。
 発送時期については各返礼品ページにてご確認ください。
 ただし、年末のご寄附については通常よりお時間を頂戴する場合があり、
 返礼品やお申込み時期によっては年内のお届けができません。予めご了承ください。

<<返礼品の配送先変更についてのご注意>>
返礼品の発送後お届け先に変更がある場合、転送料金が発生する場合がございます。
転送料金は着払いとなりますので、恐れ入りますがお受取人様のご負担となります。
ご寄附お申込みの際のご住所と変更がある場合は、お早めのご連絡をお願いいたします。

<<オンラインワンストップ特例申請について>>
 ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
 マイナンバーカードをお持ちの方は、『自治体マイページ』から
 オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
 変更届もオンラインで簡単に申請できます。
 (オンラインで申請される場合は、書類の提出は不要です。)
 
 詳細につきましては、以下のURLをご確認ください。
 <自治体マイページURL>
 https://mypg.jp

 ●自治体マイページについてのお問い合わせ
  上記「自治体マイページ」のURLをクリックし、「よくあるご質問」をご確認いただき解決しない場合は、
  「ご質問・ご相談はこちらから」の問い合わせフォームよりご質問ください。

 
<<ワンストップ特例申請書(寄附金税額控除に係る申告特例申請書)について>>
 ワンストップ特例制度の利用をご希望された方へは、寄附受納証明書とともに
 ワンストップ特例申請書を発送します。
 必要書類を同封のうえ【神埼市ふるさと納税サポートセンター】まで、お早めに
 ご提出ください。(寄附の翌年1月10日必着)


<<寄附受納証明書について>>
 入金確認後、返礼品とは別に寄附お申込み時にご登録いただいた住所に、
 通常2週間程度で発送いたします。
 

<<詐欺サイトにご注意ください!>>
 寄附金額の大幅な割引をうたい、金銭をだまし取るふるさと納税偽サイトが発見されています。
 正規サイトの画像を無断使用したケースもありますのでご注意ください。
 
 
 ●お問い合わせ・ワンストップ特例申請書送付先
  神埼市ふるさと納税サポートセンター
  〒849-0915
  佐賀県佐賀市兵庫町藤木1427番地7
  TEL:050-3537-1940 

神埼市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

神埼市ふるさと納税サポートセンター(事務委託先:株式会社 佐賀電算センター)

電話番号

050-3537-1940

メールアドレス

【お問合せ先】kanzaki_furusato@sdcns.co.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

神埼市ふるさと納税サポートセンター(事務委託先:株式会社 佐賀電算センター)

電話番号

050-3537-1940

メールアドレス

kanzaki_furusato@sdcns.co.jp

受付時間

9:00~18:00

神埼市

ふるさと納税の使い道

  • かんざきの歴史文化の保全、観光・物産の振興

    かんざきの歴史文化の保全、観光・物産の振興

    吉野ヶ里歴史公園や郷土の偉人顕彰など歴史文化の保全、観光・物産の振興
    ・伊東玄朴旧宅保存事業
    ・徳川権七顕彰映像デジタル化
    ・観光・物産PR推進事業
    ・神埼情報館整備事業
    ・神埼市史編纂事業  など

  • かんざきの自然環境の保全

    かんざきの自然環境の保全

    森林の整備、田園景観の保全、河川環境の維持
    ・みどりの少年団支援事業
    ・ゴミ収集掲示板設置  など

  • かんざきの福祉の充実

    かんざきの福祉の充実

    高齢者、障がい者、若年者、女性にやさしいまちづくり
    ・優しい窓口推進事業(つえホルダーの設置)
    ・仁比山保育園フラクタル日よけ施設設置工事  など

  • かんざきの未来を担う人材の育成

    かんざきの未来を担う人材の育成

    子どもの健全育成、子育て支援の充実、教育環境の充実
    ・図書館図書購入費
    ・電子黒板購入事業
    ・スポーツ振興事業
    ・小学校教育ICT振興事業
    ・中学校教育ICT振興事業
    ・中学校施設整備費  など

  • 市長おまかせ

    市長おまかせ

    市長が必要と認める事業
    ・神埼市主要祭補助事業
    ・伊東玄朴顕彰事業
    ・映像型シティプロモーション事業
    ・行政区看板改修工事
    ・千代田文化会館修繕事業
    ・神埼市体育施設改修事業  など

神埼市について

神埼市は佐賀県東部に位置し、市北部は筑後川水系の城原川・田手川の源流部をなす脊振山を最高峰とする緑豊かな山間地域、市南部はこれらの河川が潤す肥沃な佐賀平野からなる穀倉地帯となっています。市内には吉野ヶ里遺跡や歴史的建造物、神社などの多くの歴史的、文化的遺産があり、様々な郷土芸能や伝統行事が継承され、地域文化として形成されています。

自然と歴史と人が輝く未来都市

吉野ケ里遺跡

集落の発生とクニへと拡大・発展する弥生時代社会の様子を見ることのできる大変貴重な遺跡です。現在、国営吉野ケ里歴史公園として整備され、邪馬台国を創造できる遺跡として多くの見学者が訪れています。

秋の九年庵

微妙に色合いの異なる幾種類もの紅色が紡ぎだす紅葉のグラデーションは、絶品。秋の九年庵は、庭園とまわりの山々がひとつに溶けあって、まるでそこだけ別世界のような美しさです。じゅうたんを敷き詰めたような苔の緑とのコントラストも見事です。

王仁博士顕彰公園(百済門)

日本に初めて漢字と儒教を伝えたとされる、百済の王仁博士(わにはかせ)を顕彰する公園が開園しました。公園入口の百済門は、韓国霊岩郡の支援により建造され、神埼市と霊岩郡の友好の証として後世に受け継がれる公園のシンボルです。

神埼市

おすすめの返礼品