さがけんたくし

佐賀県多久市

多久市

自治体からのお知らせ

【大型連休における発送の停止について】
令和6年4月25日(木)~令和6年5月5日(日)まで全ての返礼品の発送を停止致します。
寄附者様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


●オンラインワンストップについて
当市へのご寄附については、自治体マイページ(https://mypg.jp/)を使用したオンラインワンストップ申請ができます。
※会員登録が必要です
※寄付データがマイページに反映されるまで、2営業日ほどかかります

●ワンストップ特例申請書につきまして
ワンストップ特例制度の利用「希望する」でお申込いただいた方には多久市ふるさと納税サポート室より用紙を送付します。

●送付先
 〒846-0002 多久市北多久町大字小侍5769番地​ 多久市ふるさと納税サポート室宛 

●提出期限
寄附翌年1月10日必着 

【返礼品について】
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
・複数の返礼品を選択頂いた場合、個別発送になることもあります。予めご了承ください。
・発送時期は、お礼の品によって異なりますので、お礼の品ページをご確認ください。

多久市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

多久市ふるさと納税サポート室

電話番号

0952-75-2205

メールアドレス

taku-furusato@vesta.ocn.ne.jp

受付時間

8:00~17:00(土日年末年始その他休業日を除く)

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

0952-75-2205

メールアドレス

 

多久市

ふるさと納税の使い道

  • 子どものための事業

    子どものための事業

    多久市の将来を担う子どもたちのために活用させていただきます。

  • 豊かな自然を守るための事業

    豊かな自然を守るための事業

    多久市は、雄大な自然で囲まれた田園都市です。 こちらの事業区分へのご寄附は、多久市の豊かな自然を守るための事業に活用させていただきます。

  • 文化・スポーツ振興のための事業

    文化・スポーツ振興のための事業

    文化・スポーツ振興のために活用させていただきます。

  • まちづくりのための事業

    まちづくりのための事業

    まちづくりのために活用します。 地域で活動されているまちづくり団体の取り組みや、市民の生活向上のための事業に活用させていただきます。

  • その他、市長が必要と認める事業

    その他、市長が必要と認める事業

    多久市への御寄附ありがとうございます。 ご意見やよいアイディア(寄附の活用)などがありましたらお聞かせください。指定がない場合は①~⑤のいずれかの事業に活用させていただきます。

多久市について

多久市は佐賀県の真ん中にある史跡の町です。
孔子を祀る国の重要文化財『多久聖廟』があり、今もなお孔子の教えが残る、孔子の里とも呼ばれています。
多久市は、自然にも囲まれ四季折々様々な表情を見ることができます。春は梅にはじまり、桜、ツツジ。初夏にはホタル。秋には紅葉と、一年中自然の変化を楽しめます。
そんな豊かな自然のなかで大事に育てられた佐賀牛は、全国でも有数のブランド牛です。美しい霜降りは見るだけでも楽しめる芸術品!
また、お米や農産物、果物も多久の肥沃な大地と綺麗な水、そしてたくさんの愛情で育てられた自信作です。

緑園に輝くまち多久

美しい霜降りの佐賀牛

佐賀牛のステーキやスライス用はもちろん、佐賀牛使用のハンバーグなど、佐賀牛を使用した返礼品をたくさんご用意しております。多久市が誇る全国屈指のブランド「佐賀牛」の贅をぜひお楽しみください。

自然豊かな多久市で育った棚田米

標高190mに位置する棚田では、春先にはウグイスがさえずり、谷川には沢ガニが生き生きと生息し、初夏の夜にはホタルが飛び交うのを見ることができます。 そんな自然の中、谷間からの清らかな水と春のれんげ草を肥料として、まごころ込めて育てられた多久市の棚田米。 甘みがあり、そのもっちりとした食感は一度食べたらまた食べたくなる美味しさです。

多久市

おすすめの返礼品