ふくおかけんたちあらいまち

福岡県大刀洗町

大刀洗町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

電話番号

0942-77-0173

メールアドレス

chiikidukuri01@town.tachiarai.fukuoka.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

0942-77-0173

メールアドレス

 

寄附に関する注意事項

【「ヤマト運輸」お届け先変更(転送)サービス有料化について】
ヤマト運輸のサービス変更に伴い、2023年6月1日(木)転送依頼受付分より、届け先変更(転送)が発生した場合「変更届け先までの運賃が着払い」となり、受取人様へ費用負担が生じます。
お申し込みの際は、届け先のご住所にお間違いがないよう、ご注意ください。
贈答先へお届けの場合も「受取人様に着払いで送料ご負担」となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご登録住所の相違や転居などでお届け先住所変更が必要な場合は、発送前であれば変更可能な場合もございますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

大刀洗町

ふるさと納税の使い道

  • 「豊かな暮らし」に関する事業

    「豊かな暮らし」に関する事業

    環境、防災・防犯、産業振興など

  • 「輝くひと」に関する事業

    「輝くひと」に関する事業

    健康づくり、福祉、子育て支援、教育など

  • 「繋がるまち」に関する事業

    「繋がるまち」に関する事業

    住民協働、情報発信、地域コミュニティ推進など

  • ふるさと大刀洗応援のため

    ふるさと大刀洗応援のため

大刀洗町について

大刀洗町は、福岡県にある筑後平野の北東部、筑後川の中流域北岸に位置した美しい田園地帯の町です。南に耳納連山を眺め、山がなく平坦な地形のため、農業に適した地域です。総面積の6割を占める農地は筑後川の潤沢な水によって育まれた豊かな土壌に恵まれ、米・麦・大豆はもとより、四季折々に多品種の野菜が栽培されています。筑後川水系がもたらす良質な水と米・麦に恵まれた当町では、酒造りも盛んです。町内の酒造メーカーでは、高品質な酒・焼酎が生産されています。
また、大刀洗町という町名は、南北朝時代の武将菊池武光が大原合戦の後、小川で太刀を洗ったという故事が由来となっています。

自らが守り育てる 豊かで活力ある たちあらい

大刀洗町

おすすめの返礼品