みえけん たきちょう

三重県 多気町

多気町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

多気町役場 企画調整課 ふるさと納税担当

電話番号

0598-38-1124

メールアドレス

furusato@town.mie-taki.lg.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

三重県多気町 企画調整課 ふるさと納税担当

電話番号

0598-38-1124

メールアドレス

furusato@town.mie-taki.lg.jp

受付時間

9時~17時

寄附に関する注意事項

■ご寄附いただく前にご確認ください

【寄附金受領証明書の発送について】
・入金確認後、2週間前後で発送いたします。

【ワンストップ特例申請について】
・ワンストップ特例申請を「希望する」でお申込いただいた方に、寄附金受領証明書と一緒にワンストップ特例申請書類を送らせていただきます。
・概ね2週間前後で発送させていただきますが、年末は締切日が近いため、数日から1週間程度で発送させていただきます。
・マイナンバーカードをお持ちの方は「自治体マイページ」からオンラインワンストップ申請も可能です(寄付の翌年1月10日 23時59分まで)。
 https://mypg.jp/

【返礼品のお届けについて】
・お礼の品は入金確認後、1ヶ月程度でお送りします。ただし、お肉等で、年末に注文が込み合う品物につきましては、ご寄附のタイミングによってお届けまで2~4ヶ月程かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・長期ご不在期間がございましたら、備考欄にご記入ください。
・返礼品のお受取の日時指定は出来かねます。
・返礼品は事業者からの個別発送となっております。複数お選びいただいた場合は到着日が前後する場合がございます。

【キャンセルついて】
・ふるさと納税は「寄付」となりますので、ご寄付のお申込み手続きが完了した後にキャンセルすることは出来かねます。重複でのお申込みやご名義に誤りなどがないようご注意ください。

◆送付先、問い合わせ先
〒519-2181 三重県多気郡多気町相可1600
三重県多気町 企画調整課 ふるさと納税担当
TEL:0598-38-1124(受付時間:平日 8時45分~17時15分)
E-mail:furusato@town.mie-taki.lg.jp

多気町

ふるさと納税の使い道

  • 未来を担う子どもたちを応援する事業

    未来を担う子どもたちを応援する事業

    未来を担う子どもたちのために、子育て支援の充実に努め、出産から育児、子育てまで一体的な支援を行います。 ◇保育園給食費無料化◇早朝延長保育の拡充◇子どもの読書活動支援、魅力ある図書館づくり◇特色ある保育環境の整備(認定子ども園の運営等)◇子育て支援センターの充実◇学童保育の充実  など

  • 健康・福祉・文化・スポーツのまちづくりを応援する事業

    健康・福祉・文化・スポーツのまちづくりを応援する事業

    福祉の充実、健康増進の取り組み、文化、スポーツの振興に努めます。 ◇福祉事務所の運営◇高齢者移送サービス、買い物支援サービス◇健康づくり事業(特定健診)の実施◇中学生まで医療費無料化◇各地区での健康を考え会の実施◇子ども予防接種助成の推進 など

  • 地域産業を応援する事業

    地域産業を応援する事業

    地場産業の振興に取り組み、集客交流や新たな雇用の創出に努めます。 ◇各種まつりの開催◇物産振興◇商工小規模事業者支援◇企業誘致の推進◇新規就農支援◇獣害対策◇伊勢いもプロジェクトの実施 など

  • 安心して暮らせるまちづくりを応援する事業

    安心して暮らせるまちづくりを応援する事業

    安心して暮らし続けることのできる、住みよいまちづくりを進め、若年層の移住定住の支援に努めます。 ◇地域防災力の向上◇生活環境の保全◇地域景観の保全◇生活インフラの維持向上◇地域公共交通インフラの維持◇移住支援 など

  • 高校生レストランの活動を応援する事業

    高校生レストランの活動を応援する事業

    全国初の高校生レストランを運営する三重県立相可高校食物調理クラブの活動を応援します

  • 町政全般

    町政全般

    町政全般

  • 子どもたちの笑顔があふれ、未来につながる生物多様性の動物園再生プロジェクト

    子どもたちの笑顔があふれ、未来につながる生物多様性の動物園再生プロジェクト

    多様な人々が集い憩える場所となるのはもちろんのこと、動物を通して命の大切さや人と動物のたちとの共生を学べる場、また地域の様々な課題の解決に動物園ができること、動物園だからできることを考えながら、動物園なりのアプローチで挑戦していきます。 小さな農山村の小さな動物園の小さな挑戦ですが、ここから発信する持続可能な生物多様性の取組の夢は膨らむばかりです。 ぜひこの挑戦を応援していただき、いつかご来園いただければと思います。 心からお待ちしております。

  • 令和6年能登半島地震災害支援寄附(※返礼品無しの災害支援寄附専用ページのみ有効。他の返礼品ありの寄附で選択された場合は、「※寄附自治体が任意にて調整する」寄附として処理させていただきますのでご了承ください。

    令和6年能登半島地震災害支援寄附(※返礼品無しの災害支援寄附専用ページのみ有効。他の返礼品ありの寄附で選択された場合は、「※寄附自治体が任意にて調整する」寄附として処理させていただきますのでご了承ください。

多気町について

三重県のほぼ中央に位置し、松阪商人の松阪市とお伊勢さんの伊勢市に囲まれた、緑豊かな農山村のまちです。
多気町は、松阪牛の全体の20%を肥育する一大産地であり、さらに日本三大茶のひとつ伊勢茶の栽培も盛んです。他にも、多気町特産の伊勢芋や、多気町発祥の前川次郎柿など、多くの産品が栽培されています。そして全国的にも珍しい、高校生が運営するレストラン「まごの店」があり、営業日は多くのお客様で賑わっています。
私たちは、地域の産品を大切に、紡いできた農山村の原風景と営みを大切にしながら、次世代へ引き継いでいきたいと考えています。
こんな三重県多気町を応援していただけたら嬉しいです!

温かい人々、豊かな自然、美味しい農産物があふれる町「多気町」へ、ぜひお越しください!

VISON

「すべては、いのちを喜ばせるために。」をテーマに、伝統と革新を融合させる日本最大級の商業リゾート施VISON[ヴィソン]が2021年7月に開業しました。東京ドーム24個分(約119ha)の広大な敷地の中で、3つの宿泊施設を有し、三重県産の海の幸、山の幸を集めた産直市場、辻口博啓パティシエのスウィーツ、世界に誇る和食の味を支える味噌、醤油、だしなどのメーカーが集う蔵前広場、この地で育った季節の草花を用いた薬草湯が堪能できる温浴施設など、9つのエリアに約70店舗が集う商業施設です。

ごかつら池どうぶつパーク

令和5年4月に開園30年を迎えた花と動物ふれあい広場は、令和6年春のリニューアルオープンを目指し改修工事をしています。  新たな動物園では、「人と動物の共生を学べる動物園」「生き物の多様性を学べる動物園」「地域とともに歩む動物園」をテーマに、多様な人々が憩い集う場所となることはもちろん、動物の特性に配慮した展示方法により、動物を知り、生物の多様性を感じられる場所に、また人と動物の共生を学べる場所にしていきたいと考えています。 皆さまのご来園を心よりお待ちしています。

高校生レストラン「まごの店」

全国で初めて高校生がクラブ活動で運営するレストランとして、テレビドラマのモデルにもなりました。 営業日には県内外から多くのお客様にご来店いただいています。 直にお客様と接することで、生徒たちの技と技術は各段に上がり、国内外のコンクールでは輝かしい成績をおさめ、いまや料理界の強豪校として全国にその名を轟かせています。 またこのような取り組みにより、地域産品を使った新たな商品ができるなど、地域の農産品の振興と、地域の活性化に大きな役割を果たしてくれています。 料理の道で生きると決めた若者たちの覚悟と夢に向かってひた向きにがんばる姿を応援していただけますと幸いです。 皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

多気町

おすすめの返礼品