あいちけんおおぶし

愛知県大府市

大府市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンター ※愛知県大府市は、株式会社JTBに事業を委託しております。

電話番号

050-3146-8498

メールアドレス

お電話または問合せフォームよりお問い合わせください。https://faq.furu-po.com/helpdesk?category_id=231&site_domain=furusato

受付時間

10:00~17:00

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

050-3146-8498

メールアドレス

 

寄附に関する注意事項

愛知県大府市は、株式会社JTBに事業を委託しております。
JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンター
TEL:050-3146-8498
10:00~17:00 年中無休(1/1~3を除く)

・同一自治体内の方からの寄附に対しては、お礼の品をお送りすることはできませんのでご了承ください。
・寄附完了後のキャンセルは一切受け付けておりません。
・お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
・お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。
・寄附者様の都合により返礼品をお受け取りいただけない場合、返礼品の再送はいたしません。
ご了承いただきますようお願いいたします。

大府市

ふるさと納税の使い道

  • ① 市政の推進全般

    ① 市政の推進全般

    「いつまでも 住み続けたい サスティナブル健康都市」の実現のため、市が必要と認める事業に活用させていただきます。 「大府市制50周年記念映像」 https://youtu.be/vPoSyjUZKxU

  • ② 文化振興・多文化共生・国際交流事業

    ② 文化振興・多文化共生・国際交流事業

    市民文化の振興を図るための取り組み 市民が主体的に文化・学習活動に取り組むため、様々な学習機会を提供し、市民がともに学びあう仕組みづくりや機会の充実、仲間づくりへの支援などを行います。

  • ③ 緑化推進事業

    ③ 緑化推進事業

    緑を守り育て、緑あふれるまちづくりを推進するための取り組み 開発と調和を図りながら、残された水田や畑など緑の広がりのある風景を保全し、市の特性を活かした景観整備などを進めます。

  • ④ 農業・商工業・観光振興事業

    ④ 農業・商工業・観光振興事業

    農業・商工業・観光の振興を図るための取組 活力とにぎわいがあふれるまちづくりのため、農業、商工業、観光などの連携により、新たな挑戦がしやすい環境づくりを進めます。

  • ⑤ 協働のまちづくり推進事業

    ⑤ 協働のまちづくり推進事業

    協働のまちづくりを推進するための取り組み 市民が地域やNPO活動への自主的な参加を促進するために、適切な支援を行うなど市民が活動しやすい環境を整えることにより、市民活動の活性化などを図ります。 「みんなに教えたい おおぶのイイトコロ」第8弾 https://youtu.be/jiiRavtf3Ww?list=PL0CB3618140171FDD

  • ⑥ 動物・環境にやさしいまちづくり事業

    ⑥ 動物・環境にやさしいまちづくり事業

    動物・環境にやさしいまちづくりを推進するための取組 動物愛護や管理についての理解を深めると共に、持続可能な社会を目指し、ゼロカーボンシティの実現に向けて取り組みます。

  • ⑦ 福祉・子育て推進事業

    ⑦ 福祉・子育て推進事業

    福祉、子育てに関する事業を推進するための取り組み 地域における福祉コミュニティづくりなどを推進します。 安心して子どもを産み育てることができ、子育てに喜びや楽しみを持ちながら、子どもたちが健やかに育つことができるように、医療費の助成や保育サービスの充実など子育てに関する様々な取組を行います。 「子育ち一番のまち おおぶ-子どもステーション編―」 https://youtu.be/zrgxBI74yCc?list=PL0CB3618140171FDD 「子育て環境を充実~お母さん、一人でがんばりすぎないで~」 https://youtu.be/GTzQmpkH8zY

  • ⑧ 教育推進事業

    ⑧ 教育推進事業

    教育に関する事業を推進するための取り組み 児童・生徒が健やかに学び、保護者が安心できる教育環境を提供するため、計画的な環境整備などを進めます。 青少年が健やかに育つための基礎である家庭の教育力を高めるための取組などを進めます。 「WE LOVE おおぶ」若者編 https://youtu.be/gnULoGDu64A?list=PL0CB3618140171FDD

  • ⑨ 健康・スポーツ推進事業

    ⑨ 健康・スポーツ推進事業

    健康・スポーツに関する事業を推進するための取り組み 市民一人ひとりが健康な生活を送るために、市民の健康づくりに対する意識をより一層高め、市民が主体的に健康づくりに取り組む施策などを進ます。 市民が気軽に日常的にスポーツに親しむことができる環境整備などを進めます。 「みんなに教えたい おおぶのイイトコロ」第2弾 https://youtu.be/7xOJoKbgeAw?list=PL0CB3618140171FDD

大府市について

大府市は名古屋市の南隣に位置し、「健康都市」をまちづくりの基本理念としています。
スポーツが盛んで、多くの著名なスポーツ選手を数多く輩出しており、柔道、レスリングなどでは市にゆかりのあるオリンピック金メダルが17個も獲得されています。
快適な睡眠をお届けするエアウィーヴの工場があり、「健康都市」ならではのエアウィーヴ寝具が一番人気です。
日本初のバイオリンメーカー「鈴木バイオリン製造」のバイオリン関連の返礼品も人気です。
名古屋市に隣接する街でありながら、特色のある農業が盛んで、木の山芋(山の芋)、ぶどう、にんじんなどの農産物も自慢です。

みんな輝き 幸せ感じる 健康都市

バイオリンの里おおぶ

大府市には、明治20年に創業し、国内で初めてバイオリンの製造に成功した、鈴木バイオリン製造株式会社の本社・工房があります。特徴ある外観の鈴木バイオリン製造株式会社では、貴重なバイオリン製造体験をすることもできます。

安心!子育て応援都市

子どもの医療費は、入院・通院とも中学3年生まで無料なので安心して育児が楽しめます。また、保育園、小中学校全てに給食室があり、自園・自校で調理しています。調理後すぐに提供できるため、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま、おいしい給食を食べることができます。

ウェルネスバレー構想

大府市には、国・県・民間の健康長寿関連施設が集積する「ウェルネスバレー」と呼ばれる地区があります。このポテンシャルを活かし、医療・福祉・健康分野でさまざまな先進的な取り組みに挑戦し、子どもからお年寄りまで安心して暮らせる社会づくりを目指しています。

大府市

おすすめの返礼品