しずおかけんやいづし

静岡県焼津市

焼津市

自治体からのお知らせ

■【ご確認ください】ゴールデンウィーク期間中の配送、申請アプリ「IAM」の受付停止について

https://furusato-yaizu.jp/news/detail.php?id=89c8b3b11a011a0ff31be1f2681089fe

日頃より本市へご支援いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の配送、申請アプリ「IAM」の受付停止についてご案内させていただきます。重要なお知らせとなりますのでご確認のほどお願いいたします。

■ワンストップ特例申請が完全ペーパーレス!!申請アプリ「IAM」新登場!

https://furusato-yaizu.jp/news/detail.php?id=c0b83139b7fcae20c88f17bddde4832d 

ふるさと納税をいただいた皆様のご負担を軽減するために、焼津市ではスマートフォンのみで完結できるアプリ「IAM」が誕生いたしました。
※申請には「マイナンバーカード」が必要です
※App Store もしくは Google Play から「IAM(アイアム)」アプリのダウンロードが必要です

焼津市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

焼津市役所

電話番号

054-626-9406

メールアドレス

furusato@city.yaizu.lg.jp

受付時間

8:30~17:15

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

054-626-9406

メールアドレス

 

寄附に関する注意事項

【返礼品について】
 ◎配送は提供業者から直送でお送りします。
 ◎返礼品は提供業者から順次発送させていただいております。返礼品の受取日指定はできません。
 ◎通常お申込みから約1週間~5週間程度でお届けしておりますので、長期不在日がある場合は「備考欄」にご記入ください。
 ◎返礼品内容及び時期によりさらにお時間をいただく場合や、逆に数日でお届けとなってしまう場合もございますが、ご了承ください。
 ◎定期便につきましては、原則、ご寄附いただいた翌月からの発送となりますので、初回のお届けまでに30営業日を超えてしまう場合がございます。
 ◎返礼品送付先住所の誤り等のお申込内容不備や不在等により配送不能で返礼品が返送された場合は、返礼品の再送はいたしかねます。
 ◎返礼品の贈答用包装やのし対応、発送伝票のご依頼主名の変更はいたしておりません。
 ◎発送予定日は決済方法によって異なります。
 ◎海外への配送は行っておりません。

▼クレジットカードをご利用の場合
 決済完了後通常30営業日以内に発送予定。
▼その他の決済方法をご利用の場合
 入金確認後通常30営業日以内に発送予定。

◎時期や返礼品の種類によってはお時間をいただくことがございます。
◎12月1月頃~翌年1月初旬頃のお申込みは繁忙期により、さらにお時間をいただく場合がありますがご了承いただきますようお願いいたします。

【寄附金受領証明書】
ご入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に30日以内に発送します。
返礼品とは別に郵便で発送いたします。

【寄附金税額控除に係る申告特例申請書】(ワンストップ特例申請書)
申請書を寄附金受領証明書と同封してお送りいたしますので、必要事項を記載・押印のうえ、必要書類(マイナンバー確認書類と本人確認用書類)と一緒に返送してください。

<返送先>
〒400-0864 山梨県甲府市湯田二丁目12-18
焼津市ふるさと納税サポート室 宛

【その他】
ご寄附をお申込みいただいた方に、当市よりカタログのご案内を差し上げる場合がございます。

・本ページは、ふるさと納税の寄附専用ページになります。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
・未成年者への酒類の販売は固くお断りしています。

焼津市

ふるさと納税の使い道

  • ① 焼津市の事業全般に活用

    ① 焼津市の事業全般に活用

    子育て・教育や、観光・交流、産業振興など様々な分野で、皆様からいただいた寄附金を有効に活用いたします。

  • ② 子育て・教育の分野に活用

    ② 子育て・教育の分野に活用

    子育てがしやすいまち、子どもたちがのびのびと学ぶことができるまちを目指し、寄附金を活用いたします。

  • ③ 観光・交流、産業振興の分野に活用

    ③ 観光・交流、産業振興の分野に活用

    焼津の四季折々のお祭りやイベント、魅力的な観光地や良質な地場産品など、魅力あふれる焼津のにぎわいづくりのため、寄附金を活用いたします。

  • ④ 健康の分野に活用

    ④ 健康の分野に活用

    いつまでも笑顔で心豊かに誰もが暮らせるまちを目指し、健康づくりや医療機器の整備などに寄附金を活用いたします。

  • ⑤ 治水、防災、安全安心の分野に活用

    ⑤ 治水、防災、安全安心の分野に活用

    地震や大雨などの自然災害への対策や、安全で快適な暮らしの環境の整備を進め、安心して暮らせるまちを目指し、寄附金を活用いたします。

焼津市について

焼津市は、静岡県のほぼ中央に位置し、日本一深い駿河湾に面して、富士山や伊豆半島を望む良好な自然環境や温暖な気候に恵まれたまちです。
当市は、遠洋漁業の基地として、主にカツオ・マグロが水揚げされる焼津港と、近海・沿岸のアジ・サバなどが水揚げされる小川港、
シラスや駿河湾でしか漁獲できないサクラエビが水揚げされる大井川港があり、全国有数の水揚げ数量と水揚げ金額を誇る
「さかなのまち」と広く知られています。また、かつお節や黒はんぺん等の水産加工品製造も盛んです。

山盛りの焼津をあなたへ

遠洋漁業の基地「焼津」

静岡県焼津は江戸時代からカツオ漁が盛んで、当時は裏作としてマグロ漁が行われていました。 しかし、大正期になると船の動力化・大型が進み徐々に沖合いへと漁場の開拓がされていきました。 同時に冷凍技術も進化したこともあり、マグロの水揚げ量が大幅に高り、そのころから焼津は「遠洋漁業の基地」と呼ばれるようになりました。

温泉総選挙で第1位の獲得も! 「焼津温泉」

約1,900万年前の地層から湧き出る弱アルカリ性のお湯は、保湿効果が高く冷めしにくいのが特徴。美肌や疲労回復、冷え性などに効果があるといわれています。温泉総選挙では2019年、2020年、2021年と3年連続で「リフレッシュ部門第1位」を受賞しました。

見て、買って、食べられる!「 焼津さかなセンター」

市場の雰囲気を味わいながら、見て、買って、食べられる!約60店舗の小売店や食事処などが集結。活気に満ちた場内には、新鮮な海産物や名産の黒はんぺんなど、地元ならではのおみやげ品が多数揃っています。

焼津市

おすすめの返礼品