やまなしけんいちかわみさとちょう

山梨県市川三郷町

市川三郷町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

政策推進課

電話番号

055-272-1103

メールアドレス

furunou@town.ichikawamisato.yamanashi.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

055-272-1103

寄附に関する注意事項

◆お問い合わせ先
=====================================
山梨県市川三郷町政策推進課ふるさと納税係
〒409-3601
山梨県西八代郡市川三郷町市川大門1790-3

【返礼品に関するお問い合わせ】
市川三郷町ふるさと納税サポート室(事務受託業者:株式会社アシストエンジニアリング)
TEL:050-8888-7995
mail:ichikawamisato@furusato-assist.com

【寄附金受領書・ワンストップ特例に関するお問い合わせ】
市川三郷町ふるさと納税係
TEL:055-272-1103
FAX:055-272-2525
mail:furunou@town.ichikawamisato.yamanashi.jp


営業時間 9:30~17:00
土日祝日・12/29~1/3休み

※メールでのお問合せは、上記のアドレスをコピー&ペーストし宛先へ貼り付けてご利用ください。
=====================================

◆お礼の品の送付について
※長期不在のご予定がある場合は、不在期間をご記入ください。お礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできかねます。
※入金確認後、約1か月ほどでお届けとなります。(一部、季節商品を除く)

◆注意事項
※台風、その他自然災害の影響により、果物等が収穫できずお届けができない場合がございます。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※のし・包装・名入れのご希望、またお申し込み後のお礼の品の変更ついては受けかねますの予めご了承ください。
※ご注文の状況によっては、一時的に品切れが発生する場合がございます。
※メーカーの都合により仕様などが変更される場合がございます。
※色調が実物と異なる場合がございます。
※写真はイメージです。小物類は商品に含まれておりません。

◆お知らせ
市川三郷町ふるさと納税係公式ツイッターが始まりました。返礼品の最新情報や町の情報などをお送りいたします。
https://twitter.com/IchikawaFurunou

市川三郷町

ふるさと納税の使い道

  • 誇れるまち

    誇れるまち

    子育てしやすいまちづくりなど、子育て環境の充実や学校教育の充実などの事業に活用させていただきます。

  • 賑わうまち

    賑わうまち

    移住定住しやすいまちづくりなど移住定住の促進、交流拠点の整備などの事業に活用させていただきます。

  • 安全・安心なまち

    安全・安心なまち

    健康に暮らせるまちづくりなど、健康づくりの推進、防災意識の向上体制の充実などの事業に活用させていただきます。

  • 繋がるまち

    繋がるまち

    将来を見据えたまちづくりなど、中長期的な人口減少への対策、住民参画と協働の推進などの事業に活用させていただきます。

  • 市川三郷町長におまかせ

    市川三郷町長におまかせ

    市川三郷町長おまかせメニューとして町のための様々な事業に活用させていただきます。

市川三郷町について

市川三郷町は、甲府盆地の南西に位置し、南アルプスを源流とする釜無川と、秩父山系を源流とする笛吹川が合流し富士川となる左岸に位置しています。

花火、和紙、はんこなどの地場産業、「大塚にんじん」やとうもろこしの「甘々娘(かんかんむすめ)」に代表される農産物、市川の百祭りをはじめとして地域で大切に守られてきた文化などが当町の自慢です。


ほかにも、四季折々の自然が楽しめる四尾連湖や芦川渓谷、甲斐源氏発祥の記念碑が立つ平塩の岡、江戸幕府により市川代官所(陣屋)が置かれていた旧跡、歌舞伎初代市川團十郎の曽祖父・堀越十郎家宣、祖父・堀越重右衛門が居を構え市川團十郎発祥の地として親しまれている歌舞伎文化公園、ぼたん回廊や桜の名所など、皆さまにお伝えしたい資源がたくさんございます。


「自然・歴史・文化を活かした『にぎわい』づくり~子どもたちの未来へ伝統と安心をつなげて~」を基本方針とし取り組んでまいります。

わくわく、もぐもぐ、すやすやの町

県下最大級「神明の花火大会」

市川三郷町は古くから「花火のまち」として有名です。 「神明の花火大会」は毎年8月7日に開催される、県下最大級の花火大会で、約2万発の花火が夏の夜空を彩ります。 中でも、見どころは全国でも希少な“2尺玉”の打ち上げです。 地上500mまで上昇し、直径500mの大輪を咲かせるこの花火はド迫力で一見の価値があります。

神秘と伝説につつまれた「四尾連湖」

四尾連湖は標高850m、周囲1.2kmの山上湖で、山梨県でも有数の景勝地です。 古くは、富士山麓の山中・河口・西・精進・本栖の富士五湖と泉端・明見湖と共に龍神が祀られ、富士内八海の霊場の一つに数えられていました。 昭和34年には、山梨県立自然公園に指定され、いまなお俗化されず、その自然環境を保ちつづけ、四季折々、自然の様々な表情を湖水に写し出しています。

多くの返礼品をご用意

市川三郷町の魅力が詰まった、多くの返礼品をご用意しております。

市川三郷町

おすすめの返礼品