やまなしけん ふえふきし

山梨県 笛吹市

笛吹市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

ふるさと納税お問い合わせ事務局(Scale-UP株式会社)

電話番号

055-261-6112

メールアドレス

support-city.fuefuki@scale-up.co.jp

受付時間

平日9:00-18:00(土日祝日・年末年始を除く)

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

ふるさと納税お問い合わせ事務局(Scale-UP株式会社)

電話番号

055-261-6112

メールアドレス

support-city.fuefuki@scale-up.co.jp

受付時間

平日9:00-18:00(土日祝日・年末年始を除く)

寄附に関する注意事項

●寄附受領証明書等は、ご入金確認後1週間から15日ほどお時間をいただいております。(年末年始問わず)
●商品の発送まで通常1週間から1ヶ月程度かかる場合があります。(果物類は旬の時期での発送となります)(年末年始は状況によりそれ以上かかることがあります)
●ワンストップ特例申請書類の送付先
笛吹市役所企画課ふるさと納税担当
〒406-8510 山梨県笛吹市石和町市部777
055-267-8970※平日9:00~17:00(年末年始は除く)

笛吹市

ふるさと納税の使い道

  • 『日本一の桃源郷』の保全と活性化に関すること

    『日本一の桃源郷』の保全と活性化に関すること

    ●日本一の桃源郷を守るための自然環境、景観の保全 ・新規就農者支援事業、農業基盤整備事業など ●四季を通じて花や緑が楽しめるような環境づくり ・花と緑のまちづくり推進事業など ●音楽など多彩な文化を通じて、桃源郷に暮らす市民の心の豊かさを育む ・各種文化イベントの開催、市民講座事業、友好都市親善交流事業など ●桃源郷を活用した観光地づくり及び桃源郷の魅力の発信 ・観光宣伝事業、観光振興事業、都市農村交流事業、特産農産物開発・販売事業など。

  • 未来に羽ばたけ!ふえふキッズを応援しよう

    未来に羽ばたけ!ふえふキッズを応援しよう

    (例) ・子育てに関すること ・教育に関すること ・青少年育成に関すること

  • 田舎リゾート満喫!にぎわい温泉郷プロジェクト

    田舎リゾート満喫!にぎわい温泉郷プロジェクト

    ・観光に関すること ・温泉に関すること ・観光温泉を通じた他地域との人と交流に

  • ぬくもり実感、やさしい地域づくりに

    ぬくもり実感、やさしい地域づくりに

    ・健康医療に関すること ・福祉に関すること ・防災に関すること

  • 市民協働のまちづくり

    市民協働のまちづくり

    市民と行政が相互に理解・尊重し合い、市民が安心して暮らし続けられるまちづくりを行う

  • 市長におまかせ

    市長におまかせ

    その他市のさまざまな事業に

笛吹市について

桃、ぶどうの生産量日本一の笛吹市!春にはあたり一面桃の花が咲き誇り、まるでピンクのじゅうたんを敷き詰めたよう。
まさに桃源郷の名にふさわしい大パノラマが広がります!遊びつかれた後は関東有数の石和温泉で疲れを癒していただき、心身ともにリフレッシュしてください!
特に当市のオススメは、子供から大人まで大人気のシャインマスカットです。その他、一年を通じて笛吹市の魅力ある返礼品をご用意しております!!

桃・ぶどう日本一の郷 笛吹市

春夏秋冬の多彩な顔をもつ風光明媚な景色

毎年4月10日頃になると約30万本といわれる桃が一斉に咲き誇り、市内全域を桃色に染め上げる様子はまさに桃源郷といえます。 そして、春夏秋冬それぞれ違った富士山の表情を愉しめる絶景スポットが数多くあります。

自慢の果物をぜひ召し上がってください

笛吹市は、土壌が肥沃で水はけがよく、日照時間が長いことに加え、昼夜の寒暖差が大きくあるなど果樹栽培に適した土地で日本有数の果樹地帯となっています。特に桃・ぶどうは栽培面積・収穫量いずれも全国の市町村の中で第1位。桃・ぶどう狩り以外にも、フルーツを使ったスイーツ作りなどの体験ができ子供も大人も楽しめます。

お気に入りのワインを見つけてください

市内には12のワイナリーがあります。お気に入りワインを見つけて、実際にワイナリーに足を運んでみてください。

笛吹市

おすすめの返礼品