やまがたけんにしかわまち

山形県西川町

西川町

自治体からのお知らせ

【重要】ヤマト運輸の荷物転送有料化のお知らせ

ヤマト運輸の規定変更により、2023年6月1日(木)以降、お荷物の送り状に記載されたご住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状に記載されたお届け先から変更後のお届け先までの配送料が着払いで発生いたします。
なお、ご贈答用の場合でも受取人様に着払いでご負担いただくことになりますので、お届け先のご住所をご入力いただく際には十分にご注意いただいた上でお申込いただきますようよろしくお願い申し上げます。

※転送を拒否された場合の返礼品の再発送はいたしません。

詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

西川町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

西川町ふるさと納税事務局

電話番号

0237-74-2112

メールアドレス

furusato-n@town.nishikawa.yamagata.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

0237-74-2112

寄附に関する注意事項

・(お礼品の配送)お礼品は当自治体以外にお住いの方のみへのお届けとなります。当自治体にお住まいの方についてはお礼品をお受け取りいただけません。あらかじめご了承ください。
・(お礼品の配送)お礼品毎にお届け時期が異なります。詳しくは各お礼品ページ内に案内がございますのでそちらをご確認ください。
・(お礼品の配送)お礼品の在庫状況により、お礼品ページ内表記のお届け時期以上に時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・(お礼品の配送)お届けをいたしましたお礼品は確実にお受け取りください。長期不在等寄付者様事由による返送、劣化においては再送いたしかねます。
・(お礼品の配送)梱包はお礼品毎に個別に実施してお届けいたします。(複数のお礼品の同一梱包はいたしかねます。)
・(お礼品の配送)離島はクール便でのお届けをいたしまねます。あらかじめご了承ください。
・(お礼品の画像)お礼品の画像には、収穫直後の実物写真、梱包時の写真、調理写真やイメージ写真等もございますので、お礼品選択時のイメージと異なることがございます。あらかじめご了承ください。
・(その他)生産者または天候等、都合により予告なくお礼品の内容を変更させていただく場合がございます。
・(その他)「寄付受領証明書」は、お礼品のお届けとは別途お送りします。(「証明書」の別送)。

西川町

ふるさと納税の使い道

  • 特色あるまちづくりに関する事業分野

    特色あるまちづくりに関する事業分野

    1)総合産業推進による所得向上と就労場の確保に関する事業 2)誇れる教育文化振興と結婚子育て環境整備に関する事業

  • 都市と地方の格差の解消に関する事業分野

    都市と地方の格差の解消に関する事業分野

    1)町の核となる拠点地形成に関する事業 2)雪対策とコミュニティ支援に関する事業

  • その他目的達成のために町長が必要と認める事業分野

    その他目的達成のために町長が必要と認める事業分野

西川町について

西川町は山形県のほぼ中央、県都山形市の西方32kmに位置し、名峰・月山の麓に広がる町です。
総面積のほとんどが森林で、町には寒河江川が流れ、県内でも有数の豪雪地帯として知られています。古くは山岳信仰の宿場町として栄えましたが、現在は月山のトレッキングや夏スキーが有名です。
自然豊かな環境であるため、山菜、きのこの宝庫としても有名です。春はワラビやタラの芽、月山筍、秋はなめこ、しいたけなど季節の美味しさがあります。
また、月山の広大なブナ林に蓄えられた水を利用し、地ビールや地酒の販売、月山湖大噴水の打ち上げなど「水にこだわったまちづくり」も展開しています。
月山とともに生きる町。それが、西川町です。

雪と緑と太陽の町

西川町

おすすめの返礼品