やまがたけんなかやままち

山形県中山町

中山町

自治体からのお知らせ

【返礼品に関するお問い合わせ先】
山形県中山町 ふるさと納税返礼品事務局
電話番号 :0800-888-8841(フリーダイヤル)
受付時間 :10:00~17:00(土日祝日、12/29~1/3を除く)

【返礼品の手配について】
・配送は生産者から直送でお届けいたします。
・入金確認後、商品によって異なりますが概ね14日以内に発送予定となり、お届け希望時間は指定可能です。
・お届け希望日は指定することはできません。( お届け時期の決まっているものは返礼品詳細ページに記載しています。)
・長期不在等により返礼品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。あらかじめご了承ください。

【寄附金受領証明書について】
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に寄附確認後1~2週間を目処に返礼品とは別に郵送し、お届けします。(年末年始を除く)

【ワンストップ特例申請書について】
ワンストップ特例申請書は受領書と一緒にお送りします。
寄附確認後1~2週間を目処にご登録いただいた住所へお送り致します。

【ワンストップ特例申請書の返送先について】
〒990-0492 山形県東村山郡中山町大字長崎120 番地
総合政策課 まちづくり推進グループ

【ワンストップ特例申請書の返送期限について】
ワンストップ特例申請書の郵送受付を1月10 日の消印まで有効とさせて頂きますので、1月10 日までに最寄りの郵便局( 郵便ポスト) にご投函ください。
※1月10 日が土・日・祝日の場合は翌営業日の消印有効となります。

【ワンストップ特例申請書オンライン提出について】
ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
※「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
(緑色の個人番号通知カードは使用できません。)
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。

中山町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

総合政策課

電話番号

023-662-4271

メールアドレス

kikaku@town.nakayama.yamagata.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

023-662-4271

中山町

ふるさと納税の使い道

  • 歴史的建造物の保存と 利活用のために

    歴史的建造物の保存と 利活用のために

  • 子どもたちの教育環境の 充実のために

    子どもたちの教育環境の 充実のために

  • 住みたい、住み続けたい まちをつくるために

    住みたい、住み続けたい まちをつくるために

  • 指定しない(町にまかせる)

    指定しない(町にまかせる)

中山町について

中山町は、山形県のほぼ中央部、山形県の形を人の横顔としてみて見ると「ホッペ」の位置にあります。
東北山形の秋の風物詩である芋煮会の発祥の地として「元祖芋煮会in中山」や「全国かぶと虫相撲大会」など人気のイベントを毎年開催しており、町民みんなが元気いっぱいの町です。
そんな中山町こだわりの特産品はどれも最高の美味しさです。ぜひ中山町の逸品をお楽しみください。

いも煮会発祥のまち スポーツとフルーツ 伸びゆく町 なかやま

旧柏倉家住宅

周囲を囲む約1㎞もの黒塀と、最上川舟運でもちこまれた京文化を感じる屋敷群。2019年に国の重要文化財に指定されました。

楯の大イチョウ

樹幹周囲約7m、高さ約30mにもおよぶイチョウの大木。地元では大イチョウの葉が落ちると雪が降るといわれています。

ひまわり温泉ゆ・ら・ら

泉質の異なる2つの源泉が注ぐ温泉施設。露天風呂では、周囲を囲む木々や最上川橋梁、満天の星空を眺めながら上質な湯を楽しめます。

中山町

おすすめの返礼品