ほっかいどうかみしほろちょう

北海道上士幌町

上士幌町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

上士幌町役場企画財政課 ふるさと納税担当

電話番号

01564-2-2233

メールアドレス

ftax@town.kamishihoro.hokkaido.jp

受付時間

平日8:30~17:15

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

01564-2-2233

メールアドレス

 ftax@town.kamishihoro.hokkaido.jp

URL

寄附に関する注意事項

1.ご入力頂いた個人情報は上士幌町役場により管理され、ふるさと納税の業務に利用します。
2.証明書やワンストップ申請書はお申込者の氏名・住所で発行します。
3.お礼の品はご案内の「配送注記」を目安にお届けします。
※配送業者はヤマト運輸またはゆうパックとなります。(指定不可)
※発送前の事前連絡は行っておりませんが、発送時にメールでご連絡しております。(PCからのメールが届くアドレスをご利用ください)
※送付先が申込者とは別人になる場合、伝票の送り主には申込者の氏名・住所を印字し、ふるさと納税の礼状も入れずにお送りします。(のし対応はできませんのでご了承ください)
※長期不在等で返礼品の受け取りができなかった場合、再送は行っておりません。(急遽の入院等、やむを得ない事情がある場合はご相談ください)
※返礼品の破損や冷凍品の溶解、品違いや不足等の不具合があった場合は、到着後7日以内にご連絡ください。

上士幌町

ふるさと納税の使い道

  • 町におまかせ

    町におまかせ

  • 子育て・教育

    子育て・教育

    日本の未来を担う子どもたちの育成や教育に活用させていただきます。

  • 医療・介護・福祉(生涯活躍)

    医療・介護・福祉(生涯活躍)

    医療・介護・福祉サービス等に活用させていただきます。

  • 産業振興

    産業振興

    農林業・商工業・観光業の振興に活用させていただきます。

  • 脱炭素社会の推進

    脱炭素社会の推進

    牛ふんを利用したバイオマス発電などの再生エネルギーを活用し、温室効果ガスの削減を目指します。 ※上士幌町は2022年4月、環境省の「脱炭素先行地域」に全国26自治体のうちの1つとして選定されました。  ※2022年7月より「ゼロカーボン推進課」が新設され、SDGsの推進や地球温暖化対策に取り組んでおります。

  • デジタル社会の推進

    デジタル社会の推進

    自動運転バスやドローンなどの最新技術を活用し、過疎地域における住民サービスの向上を目指します。

上士幌町について

上士幌町(かみしほろちょう)は、北海道十勝地方の北部、日本一広い国立公園である大雪山国立公園の東山麓に位置し、町内の約76%が森林地帯と自然豊かな町です。

産業は大自然の恩恵を受けた畑作や酪農などの農業が盛んで、その他には源泉かけ流しの「ぬかびら源泉郷」や日本一広い公共育成牧場の「ナイタイ高原牧場」、「北海道バルーンフェスティバル」や「北海道遺産旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群」などの観光業も盛んです。

上士幌町は、スロータウンの理念のもと、それらの地域資源を活用しながら、健康・環境・観光と子育て・教育をコンセプトにしたまちづくりを進めています。

上士幌町は十勝地方の北部に位置し酪農や農業が盛んな町です。寄付金は、子育て支援等で活用しております!

上士幌町

おすすめの返礼品