ほっかいどうおとべちょう

北海道乙部町

乙部町

自治体からのお知らせ

■受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送について

乙部町では、受領証明書及びワンストップ特例申請書につきましては返礼品と別送で対応しております。
そのため到着に2週間ほどかかる場合がございますので、予めご了承ください。
ワンストップ特例申請書につきましては、乙部町HPからダウンロードすることができますので、お急ぎの方はそちらをご利用ください。"

乙部町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

乙部町役場総務課企画係

電話番号

0139-62-2311

メールアドレス

kikaku@town.otobe.lg.jp

受付時間

8:30~17:15

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

0139-62-2311

乙部町

ふるさと納税の使い道

  • 乙部町にお任せ

    乙部町にお任せ

    町内産業、ふるさと会、文化活動への振興

乙部町について

乙部町は北海道の南西部の海沿いに位置しており、真っ青な日本海と乙部岳に囲まれた自然あふれる町です。

日本海に面した白亜の断崖、東洋のセブンシスターズ『シラフラ』、地層が美しい模様を見せる、東洋のグランドキャニオン『館の岬(たてのさき)』、北海道の天然記念物で柱状節理『鮪の岬(しびのみさき)』などの岬があり、絶景を楽しむことができます。
また、海だけではなく”縁結びの神様が宿る”と大切にされてきた連理の木『縁桂』など魅力あふれる名所が数多くあります。

そんな自然豊かな町、乙部町で生まれた自慢の返礼品をぜひ堪能してください!

明るく元気で豊かな町・乙部

シラフラ

このあたりは古い言葉で、シラフラ(白い傾斜地)と呼ばれ、高さ30mほどの白い断崖絶壁が約500~600mに渡りそそり立っています。異国情緒漂う、美しい奇妙な海岸線を形作っているのが滝瀬海岸です。

縁桂

縁桂は2本の桂の木が枝で繋がり、一体となった北海道でも有数の巨大樹です。このような木は『連理の木』と呼ばれ、縁結びの神様が宿るとされ、この木に触ると良縁に恵まれると地元では崇められています。

元和台海浜公園(海のプール)

環境省の快水浴場百選に道内で唯一選ばれています。施設自体が防波堤となり、波が穏やかになることで安心して遊ぶことができる海水浴場です。プールサイドには日光浴が楽しめるようにカラーブロックが敷いてあります。シーズン中の週末や祝日には、子どもたちはウニ・ホタテの手づかみ体験も楽しめます。

乙部町

おすすめの返礼品