ほっかいどうまつまえちょう

北海道松前町

松前町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

政策財政課情報調整係

電話番号

0139-42-2275

メールアドレス

furusato@town.matsumae.hokkaido.jp,support-matsumae@scale-up.co.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

ふるさと納税お問い合わせ事務局

電話番号

03-6807-3661

メールアドレス

support-town.ozora@scale-up.co.jp

受付時間

18:00まで

寄附に関する注意事項

寄附完了後のキャンセルや申込み内容の変更は出来ません。入力内容に間違いないかご確認ください。
①寄附金受領証明書は「申込者情報」の氏名・住所及び「寄附情報」の金額で発行し、原則としてご入金後の変更・再発行は出来ませんのでご了承願います。
②寄附金受領証明書の発送にはお申込み後、1カ月以内にお届けをさせていただいております。
③寄附金受領証明書等は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。
④寄附受領証明書と返礼品は別々に送付しております。また、返礼品の正確なお届け日時のご連絡はしておりません。(一部の品を除く)

松前町

ふるさと納税の使い道

  • 物産振興等による地域活性化に関する事業

    物産振興等による地域活性化に関する事業

    ▽地域経済の活性化を図ります  松前町の特産品を全国に発信しPRします

松前町について

松前(まつまえ)町は北海道の最南端に位置し、西は日本海、南は津軽海峡に面した海岸線沿いに集落が形成されています。白神岬の絶景、折戸浜・小浜の海岸景勝など、海岸線は変化に富んだ景観を有しています。
春には松前町内全体に250種1万本の桜が各品種ごとに約1ヵ月に渡ってリレー咲きを繰り広げます。また、町全体が海に面しており、津軽海峡の海流によって本マグロや、天然アワビなど豊かな海の幸が水揚げされ、四季折々の風景や食材を楽しむことができます。
また、松前町は北海道内でもとても歴史が古く、現在でも国指定重要文化財が数多く存在し、その中でも町の象徴ともいえる松前城の本丸御門は150年以上前のものが現存しているなど、江戸時代からの建造物や伝統文化が今も多く、そのまま残っています。
松前町が誇る「歴史」、「自然」、「海の幸」をはじめとした数多くの資源を磨き上げることで、まちの活性化を図っていきたいと考えています。

本マグロや海峡育ちの天然キタムラサキウニ、北海道の郷土料理松前漬けなど

さくらまつり

松前町で最大のイベントで松前公園にある桜が数多く咲き誇ります。イベント期間中は国指定重要文化財の松前神楽の披露や特設ステージイベント、こどもの日イベントなど様々なイベントが用意されています。 夜には桜専用のLEDライトを使用したライトアップが行われ、昼間とはまた違う神秘的な光景は必見です!

松前町

おすすめの返礼品