山梨県笛吹市特集

桃・ぶどうの生産量が日本国内有数の笛吹市。春には桃の花が咲き誇り、まるでピンクのじゅうたんをあたり一面に敷き詰めたような、「桃源郷」の名にふさわしい大パノラマが広がります。
また観光名所としても名高い石和温泉を有しているので、自然や食を堪能して遊びつかれた後は温泉で心身ともにリフレッシュすることも可能です。
そんな笛吹市には返礼品も人気の品が揃っており、特に注目度が高いのは子どもから大人まで幅広く愛されるシャインマスカット。その他、一年を通じて笛吹市の魅力を感じられる返礼品をピックアップしました。

【フルーツ】笛吹市のおすすめ5選



笛吹市は桃・ぶどうの名産地として名高く、生産量も国内有数。肥沃な土壌と盆地特有の昼夜の寒暖差、そして冬の寒さによる土への影響と夏の気温の上昇が相乗効果をもたらし、笛吹市では質のいいシャインマスカットが育ちます。桃は天候に左右されやすいものの、市内では多くの新品種の開発・生産を実施。「柔らかい」「固い」など、さまざまな食感や味の桃を楽しむことが可能です。そんな笛吹市自慢のフルーツは返礼品としても大人気。甘さが口いっぱいに広がる、果汁したたる旬のフルーツをぜひご賞味ください。

もっと見る

【ワイン・お酒】笛吹市のおすすめ5選



笛吹市はワインの原料となるぶどう栽培が盛んなことから、ワインの生産にも力を入れています。家族経営の小さな規模から大手企業のものまで、市内には大小合わせて12社のワイナリーがあります。
また少し変わった珍しい取り組みも!笛吹市の玄関口でもある「石和温泉駅」構内にはワインサーバーを設置し、笛吹市を訪れる方への【ウェルカムドリンク】としておもてなしをしています。
返礼品にも質の良いワインが揃っているので、まずはご自宅で楽しむワインを選んでみてはいかがでしょうか。

もっと見る

【ジュエリー】笛吹市のおすすめ5選



宝石の集積産地として有名な山梨県。笛吹市のジュエリーは、職人の高い技術と繊細なデザインが特徴で、その美しさと品質の高さから多くの皆様に愛され続けています。返礼品にもリングやネックレス、イヤリングなど、幅広いアイテムが揃っており、ご自身のスタイルやシーンに合わせて選ぶことができます。もちろん大切な方へのプレゼントにも最適。笛吹市のジュエリーを身につけて、特別な日や大切な人との思い出を彩ってみませんか?

もっと見る