こうしゅうし(やまなしけん)

甲州市(山梨県)

甲州市

自治体からのお知らせ

~お盆期間中のお問い合わせについて~

日頃より、甲州市ふるさと納税にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。
ご寄附に関するお問い合わせにつきましては、下記期間は休業となりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
※お盆期間中も一部返礼品(フルーツ等)の配送を行います。

【お問い合わせ停止期間】
8月10日(土)~8月12日(月)
8月17日(土)~8月18日(日)

よろしくお願いいたします。

甲州市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

電話番号

050-5530-3444

メールアドレス

support@koshu.furusato-lg.jp

受付時間

月~金 9:00 ~ 18:00(土日祭日が挟む場合、翌開庁日からの対応となります)

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

050-5530-3444

メールアドレス

support@koshu.furusato-lg.jp

受付時間

月~金 9:00 ~ 18:00(土日祭日が挟む場合、翌開庁日からの対応となります)

寄附に関する注意事項

■返礼品について
・配送は事業者から直送でお届けいたします。
・返礼品毎に発送タイミングが異なりますので各返礼品ページにてご確認ください。

■受領書
・入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に1週間以内に発送いたします。※繁忙期についてはお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

■ワンストップ特例申請書
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。必要情報を記載の上返送してください。
※寄付申し込みのキャンセル・返礼品の変更・返品は出来ません。予めご了承ください。

甲州市

ふるさと納税の使い道

  • 豊かな自然の保護と美しい景観形成のための事業

    豊かな自然の保護と美しい景観形成のための事業

    大菩薩嶺をはじめとした美しい自然景観や、市内に広がる農村景観を保全するとともに、住み良く美しい町並み景観を形成するための事業を行います。

  • 地域資源を活用した果樹園交流推進のための事業

    地域資源を活用した果樹園交流推進のための事業

    市内の産業・文化・歴史などの地域資源を活用した交流型の新しい産業を振興し、活力のある豊かなまちづくりを進めます。

  • 地域の将来を担う子どもたちの健全育成のための事業

    地域の将来を担う子どもたちの健全育成のための事業

    将来の甲州市を担う子どもたちの健全育成を図るため、教育内容・教育施設の充実をはじめ地域が一体となった青少年育成を行います。

  • 誰もが安心して健康に暮らすことの出来るまちづくりのための事業

    誰もが安心して健康に暮らすことの出来るまちづくりのための事業

    子育て支援の充実や介護予防の推進、地域医療サービスの維持・向上など、誰もが安心して健康に暮らせるまちづくりを進めます。

  • 市長におまかせ

    市長におまかせ

    上記4つの事業以外の目的に活用します。

甲州市について

【食べる・喜ぶ・泊まる・参加する・体験する・感動する】のヴェスタ甲州が提唱する六感を満たすまち甲州市。 豊かな自然が育む果樹栽培は、令和4年に世界農業遺産に認証されました。また「ワイン県」と呼ばれる山梨県内でも最多である40以上のワイナリー数を誇り、特に「甲州ワイン」は日本ワインの代名詞として、日本だけでなく世界でも高い評価を受けております。他にも、日本百名山の大菩薩峠をはじめとする山々や、疲れを癒す温泉施設。歴史的価値のある社寺や遺産・文化財なども多数有する、多彩な魅力で溢れるまちです。

六感が喜ぶヴェスタ甲州!

秀逸な果実を「食べる」

豊かな自然と恵まれた気候・風土を活かし、古くから果樹栽培が盛んに行われていた甲州市。 ぶどう、もも、柿、ざくろ、りんご、栗、梨、そして銀杏(もしくは胡桃)は“甲州八珍果”と呼ばれ、 すでに江戸時代には、人気の土産物であると同時に、江戸市場にも出荷されていたと伝えられています。 先人の伝統を受け継ぎながら、品種改良や栽培方法の進化によって、ますます美味しく彩り豊かになったフルーツ。 早春のいちごに始まり、さくらんぼ、すもも、もも、ぶどう、そして大きな渋柿を軒下に吊るして作るころ柿と、1年を通して楽しめます。 甲州市が誇る甘美なる大地の恵みを、存分に味わって下さい。

ワインや食事に「喜ぶ」

山梨県甲州市は、明治時代から始まるワイン醸造の歴史があり、日本ワインの聖地として歩んでまいりました。市内には約40社のワイナリーがあり、より良いワインを目指して日々研鑽しております。 窓から除くぶどう畑の景色を眺めながら、市内ワイナリーの美味しいワインとシェフ自慢の料理に舌鼓を打ちながら、目も心もお腹もいっぱいにしてください。 ゆったりとした空間の中で、素敵なひとときをお過ごしいただければ幸いです。

現地で「体験する」

甲州市では様々な「体験」を通し、皆様に感動をお届けします。 四季折々移り変わるぶどう郷の姿をご覧いただき、甲州市のワインや果物などの魅力を堪能しながら、 温泉施設や宿泊施設においてゆっくりとおくつろぎいただければ幸いです。 他にも甲州市では、山登りや渓流釣りなどを楽しむことが出来ます。

甲州市

おすすめの返礼品