ぐんまけんかんらまち

群馬県甘楽町

甘楽町

自治体からのお知らせ

■返礼品について
・配送方法や発送までの期間は返礼品により異なります。
 返礼品の詳細ページをご確認のうえ、寄附をお申し込みください。
・長期不在などでお受け取りになれない期間がございましたら、
 お申し込み画面の「備考欄」にご記載ください。
・長期不在等の寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、
 再送を承ることができませんのでご了承ください。
・在庫状況や天候不順等により返礼品の提供が難しい場合、
 返礼品の変更や配送時期のご相談をさせていただくことがございます。

甘楽町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

企画課 財政係

電話番号

0274-74-3134

メールアドレス

zaisei@town.kanra.lg.jp

受付時間

平日8:30~17:15(土日祝・ 12月29日から1月3日を除く)

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

ふるさと納税返礼品お問い合わせセンター

電話番号

0274-74-3134

メールアドレス

info-kanramachi@sanyodo-net.co.jp

受付時間

平日9:30~18:00(土日祝・ 12月29日から1月3日を除く)

寄附に関する注意事項

■寄附金受領証明書
・寄附金受領証明書は、返礼品とは別にお送りいたします。
・入金確認後、2週間程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請について

1)オンラインでの申請
 ・ふるさと納税を行った翌年の1月10日までに「自治体マイページ(https://mypg.jp/)」より申請をお願いします。

2)書面での申請
 ・ふるさと納税を行った翌年の1月10日【必着】までに甘楽町役場へ申請書をご提出ください。
 ※ワンストップ特例申請書は、ご希望された方のみに寄附金受領証明書と一緒にお送りいたします。
 ※ワンストップ特例申請書には、予め寄附者様の申込時の情報を印字しております。申請される際は内容をご確認いただき(誤りがある場合は二重線で訂正をしてください)、添付書類と一緒に同封の返信用封筒で甘楽町まで送付してください

 <ワンストップ特例申請書送付先>
 〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
 甘楽町役場 企画課 財政係 ふるさと納税担当 あて

■よくある質問 https://www.town.kanra.lg.jp/kikaku/zaisei/news/20230307101838.html
※外部サイト(甘楽町HP)となります

甘楽町

ふるさと納税の使い道

  • 歴史を生かしたまちづくりに関する事業

    歴史を生かしたまちづくりに関する事業

    歴史の中で培われてきた、国指定「名勝楽山園」をはじめとする歴史文化遺産や、伝統的な取り組みを後世に残していくためのまちづくりに活用します。

  • 自然環境の保全に関する事業

    自然環境の保全に関する事業

    町の豊かな自然環境を守り、育て、快適な生活環境を保全するため、循環型社会の形成、環境への負荷の軽減等に活用します。

  • 健康増進及び福祉の向上に関する事業

    健康増進及び福祉の向上に関する事業

    町民の誰もが「この町に生まれてよかった、住んでよかった」と思える、健康で安心して暮らせるまちづくりに活用します。

  • 子育て支援に関する事業

    子育て支援に関する事業

    いきいきと子どもが育つ町・家族が安心して育てることのできる町・みんなで子どもを育む町づくりのための事業に活用します。

  • 産業の振興に関する事業

    産業の振興に関する事業

    町の特産物PR事業、農業の6次産業化、歴史を生かした産業振興、企業誘致、地場産業の支援事業に活用します。

  • 教育、文化、スポーツ活動の充実に関する事業

    教育、文化、スポーツ活動の充実に関する事業

    子どもたちの教育環境の充実、文化活動の推進、スポーツを通じた地域の活性化に活用します。

  • 住民参加のまちづくりに関する事業

    住民参加のまちづくりに関する事業

    町内行政連絡区の活動、住民のボランティア活動支援を推進します。

  • 移住、定住、就業を応援する事業

    移住、定住、就業を応援する事業

    人口減少対策として、人々が住みやすい環境づくりに活用します。

  • その他目的達成のために町長が必要と認めた事業

    その他目的達成のために町長が必要と認めた事業

甘楽町について

甘楽町は、群馬県の南西部に位置しています。
中心地区の小幡は「織田宗家ゆかりの城下町」であり、古い家並みと桜並木に沿って日本名水百選の雄川堰がゆったりと流れています。
周辺にはそこだけ時間が止まったかのように、江戸時代の面影を残す武家屋敷や大名庭園等の藩政時代の名残をとどめる名所を有しており、
当時の人々の暮らしに思いを馳せながらゆったりとした時間を過ごしていただけます。
また、甘楽町では四季折々のイベントを多数開催しており、毎年県内外より多くの方にお越しいただいています。
ぜひ甘楽町に足を運んでいただき、自然と文化が調和する甘楽町の魅力をご体感ください。

しあわせホームタウン甘楽(かんら)

国指定名勝 楽山園

楽山園は織田信長の次男信雄が築いた池泉回遊式庭園であり、県内唯一の大名庭園として国指定名勝に登録されています。園内の草木と借景の山々が織りなす四季折々の豊かな景色は、日常の喧騒を忘れさせてくれます。ホタル観賞会やお月見会などのイベントも開催しています。

こんにゃくパーク

こんにゃくの製造から歴史、雑学などが学べる見どころいっぱいの工場見学。こんにゃく料理が食べ放題の無料バイキングを楽しむことができるほか、体験キッチンコーナーではこんにゃく作りにチャレンジできます。また、種類豊富な足湯にも無料で入ることができます。

めんたいパーク群馬

明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。明太子に関するさまざまな知識が楽しく学べる工場見学、できたて明太子が味わえるフードコーナー、お子さまが楽しめるキッズコーナーなど、見どころ盛りだくさん!こだわりのおいしさを楽しく体験して味わってください。

甘楽町

おすすめの返礼品