えひめけんきほくちょう

愛媛県鬼北町

鬼北町

自治体からのお知らせ

【寄附受付の一時停止について】
リニューアル作業により以下の日程で返礼品のお申し込みを停止いたします。
お待たせして申し訳ございませんが、準備でき次第掲載させていただきますのでしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■停止期間:3月16日~3月31日
■再開予定:4月1日 10:00~

鬼北町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

企画振興課

電話番号

089-549-6800

メールアドレス

f384887-kihoku-cs@mlosjapan.com

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

株式会社新朝プレス

電話番号

089-549-6800

メールアドレス

f384887-kihoku-cs@mlosjapan.com

受付時間

平日8:30~17:30(土日祝日は除く)

寄附に関する注意事項

■受領証明書
寄附完了より最長2 週間程度で一般郵便にて発送いたします。
※1 月寄附分につきましては2 月以降順次発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
申請書を受領書と一緒にお送りします。必要情報を記載の上返送してください。

■ワンストップ特例申請書の送付先
〒320-8790
日本郵便株式会社 宇都宮中央郵便局 
私書箱第64 号 株式会社新朝プレス
鬼北町ふるさと納税サポートセンター宛

お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
-------------------------------------------------
問い合わせ先:株式会社新朝プレス
住所:〒320-0818
栃木県宇都宮市旭1-4-30
メールアドレス:f384887-kihoku-cs@mlosjapan.com
電話番号:0120-671-162
対応時間:8:30~17:30(土日祝日を除く)
-------------------------------------------------

鬼北町

ふるさと納税の使い道

  • 安全・安心な医療福祉の充実したまちづくり事業

    安全・安心な医療福祉の充実したまちづくり事業

  • 産業活性化事業

    産業活性化事業

  • 自然環境と共存するまちづくり事業

    自然環境と共存するまちづくり事業

  • 住環境整備事業

    住環境整備事業

  • 教育・文化・スポーツ等振興事業

    教育・文化・スポーツ等振興事業

  • 鬼のまちづくり

    鬼のまちづくり

  • 町長におまかせ

    町長におまかせ

鬼北町について

四国の西南に位置する鬼北町は、鬼ヶ城山系の北に位置することから、古より「鬼北地域」と呼ばれており、全国の地方自治体の中で唯一「鬼」の文字が入っている自治体です。
日本最後の清流四万十川の最大級の支流である広見川や足摺宇和海国立公園に指定されている成川渓谷など、豊かな自然に恵まれており、その環境を活かした返礼品をご準備させていただいております。
ふるさと寄付金を通して鬼北町の魅力に触れていただいた皆様のご来町をお待ちしております。

牧歌的な風景が広がる「鬼の棲むまち」から心を込めて

鬼の棲むまち「鬼北町」

鬼北町にある2つの道の駅には、巨大でリアルな鬼のモニュメントが設置されており、来町いただいた皆さまをお出迎えいたします。 道の駅「広見森の三角ぼうし」には、フィギュアで有名な『海洋堂』が製作した鬼のモニュメント「鬼王丸」。道の駅「日吉夢産地」には、鬼王丸の母「柚鬼媛(ゆきひめ)」が設置されていて、記念撮影をするために、全国から観光客が訪れています。

大自然を独り占め「成川渓谷」

足摺宇和海国立公園内で高月山・梅ケ成峠に源流を持つ成川渓谷は、奈良川上流にあって水量もたいへん多く、約3kmにわたって美しい渓谷が続きます。多様な植物が自生し、キャンプ場一帯はコケによって深いグリーンが広がり癒しの絶景となっています。 春は桜や新緑を眺めながらの散策、夏は沢遊び、秋は紅葉狩り、そして冬は雪見と、四季折々に違った風景が楽しめます。

鬼のまちの田園風景

周囲を山々に囲まれた中山間地域で、清流四万十川の最大の支流・広見川をはじめ、いくつもの河川が町内を流れており、その自然豊かな環境でお米がおいしく育まれています。特に国道320号から安森洞までの約4km道程には、棚田などの美しい風景が広がっています。

鬼北町

おすすめの返礼品