わかやまけんみはまちょう

和歌山県美浜町

美浜町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

【お問合せ対応】株式会社新朝プレス

電話番号

0120-405-240

メールアドレス

f303810-mihama-cs@mlosjapan.com

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

0120-405-240

メールアドレス

寄附に関する注意事項

【お知らせ】
運営側のシステムメンテナンスの影響により、
4月19日(金)〜4月25日(木)の間に受け付けたご寄附の確認は4月26日(金)以降となります。

上記期間中もご寄附の受付は通常通り行っておりますが、返礼品の納期が通常より
1週間程度長くなる可能性がございますので、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。


■受領証明書
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に 3週間程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後 3週間程度で住民票住所へお送り致します。
必要情報を記載の上返送してください。
[送付先]
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地字砂田143-1
和歌山県美浜町ふるさと納税ワンストップ受付センター

※和歌山県美浜町は、ワンストップ特例申請受付業務を外部委託しています

美浜町

ふるさと納税の使い道

  • 1. 煙樹ヶ浜・松林の保全に関する事業

    1. 煙樹ヶ浜・松林の保全に関する事業

    煙樹ヶ浜・松林に関する事業に使用します。

  • 2. 防災に関する事業

    2. 防災に関する事業

    防災に関する事業に使用します。

  • 3. 教育・文化に関する事業

    3. 教育・文化に関する事業

    教育・文化に関する事業に使用します。

  • 4. 健康・福祉に関する事業

    4. 健康・福祉に関する事業

    健康・福祉に関する事業に使用します。

  • 5. スポーツ振興に関する事業

    5. スポーツ振興に関する事業

    スポーツ振興に関する事業に使用します。

  • 6. その他の行政に関する事業

    6. その他の行政に関する事業

    町が必要とする事業に使用します。

美浜町について

和歌山県のほぼ中央部にある美浜町は、昭和29年10月1日、三尾・和田・松原の三村が合併し、人口8,667人の町として誕生しました。面積12.77平方キロメートルの町で、和歌山県下で2番目に小さい町です。
南は太平洋、西は紀伊水道に面しており、年間平均気温16.6度と高く、最暖月で27.5度、最寒月で6.3度と温暖ですが、年間平均降水量は1,809ミリで、以前から台風、水害、高潮などの被害を数多く受けています。
太平洋に面する”煙樹ヶ浜(えんじゅがはま)”は、全長約4.5キロメートル、幅は広い所で約500メートルの近畿最大の松林が広がり、煙樹海岸県立自然公園の中核となっており、昭和62年には社団法人日本の緑の松を守る会が剪定した「日本の白砂青松百選」にも選ばれました。
かつて、この松林は紀伊藩初代の徳川頼宣が防潮のために植林させたと言われています。
また、ここから見る夕日は「和歌山の朝日・夕陽100選」に選ばれています。

あふれる陽光 潮風のまち

わかやま共通返礼品応援隊 和歌山県美浜町オリジナルサンリオ ハローキティ

ピンクのワンピースに麦わら帽子をかぶり、手には町の花であるヒマワリを持っています。 また、麦わら帽子にはかわいいリボンと美浜町の特産品をワッペンにしています。 ワッペンの特産品は松葉を堆肥に育てた松葉堆肥ブランド「松きゅうり」「松とまと」「松いちご」です。 和歌山県内の他の自治体からもオリジナル ハローキティぬいぐるみを出品しています。 詳しくは「わかやま共通返礼品応援隊」を検索してください。

煙樹ヶ浜の夕日

美浜町の観光シンボルとなっている全長約4.5kmの大松林を有する石の海岸です。煙樹ヶ浜は、煙樹海岸県立自然公園となっており、水平線に落ちてゆく夕日は和歌山県朝日夕陽百選にも選ばれるほどの美しさ。夕方のロマンチックなひとときをお楽しみください。

まつりん&ぼっくりん

煙樹ヶ浜松林イメージキャラクターの「まつりん&ぼっくりん」です。今では美浜町の農産物や海産物、観光スポットなど、町全体をPRするキャラクターに成長しました。 美浜町をアピールしながら健康づくりをしたいと考え、『まつりん&ぼっくりん体操』もつくりました。

美浜町

おすすめの返礼品