さがみはらし(かながわけん)

相模原市(神奈川県)

相模原市

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

市長公室 シティプロモーション戦略課

電話番号

042-707-7045

メールアドレス

kifu@city.sagamihara.kanagawa.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

対応窓口

株式会社新朝プレス ふるさと納税チーム

電話番号

0120-407-314

メールアドレス

f141500-sagamihara-cs@mlosjapan.com

受付時間

8:30~17:30(土日祝日を除く)

寄附に関する注意事項

■受領証明書
寄附完了より最長2週間程度で一般郵便にて発送致します。
※1月寄附分につきましては2月以降順次発送致します。

■ワンストップ特例申請書
ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。

住民票住所が返礼品の送付先と異なる場合は必ず備考欄に住民票住所をご記入ください。

[ワンストップ特例申請書送付先]
〒320-8790
日本郵便株式会社 宇都宮中央郵便局
私書箱第64号 株式会社新朝プレス
相模原市ふるさと納税サポートセンター宛

相模原市

ふるさと納税の使い道

  • 地方創生さがみはら地域活性化応援コース

    地方創生さがみはら地域活性化応援コース

    地域活性化に特化した産業の活性化、市の新たな特産品の創造、PRなどに関する事業に活用します。

相模原市について

令和6年11月20日に、相模原市(さがみはらし)は市制施行70周年を迎えます!
相模原市は、神奈川県北西部に位置する人口72万人の政令指定都市です。
市街地には快適な日常生活に必要な都市機能が充実し、中山間地域には山や川、5つのダム湖など豊かな自然に恵まれている一方で、6つの鉄道路線のほか、中央自動車道と圏央道のインターチェンジが計3か所あるなど、交通アクセスに便利です。また、相模原駅北口地区やリニア中央新幹線の駅設置を見据えた橋本駅周辺地区では、新たなまちづくりが予定されているなど、 ポテンシャルにあふれています。
相模原市では、個人の方から寄附を募り、市外の寄附者の皆様に相模原市の特産品等を贈呈することで、相模原市ブランドを全国津々浦々に広めることを目的とした「地方創生さがみはら地域活性化応援コース」を設けています。
このコースにお寄せいただいた寄附金は、相模原市の少子化対策・中山間地域対策・雇用促進対策を目的とした事業に活用させていただきます。
ふるさと納税を機会に、ぜひ相模原市の魅力を感じてみてください!

未来へつながるまち 相模原市

JAXA

市役所さくら通り

相模原麻溝公園

相模原市

おすすめの返礼品