ちっぷべつちょう(ほっかいどう)

秩父別町(北海道)

秩父別町

ふるさと納税についての
お問い合わせ

ふるさと納税申込情報に関するお問い合わせ先

対応窓口

秩父別町役場

電話番号

0164-33-2111

メールアドレス

furusatonozei@chippubetsu.jp

URL

返礼品に関するお問い合わせ先

電話番号

0164-33-2111

秩父別町

ふるさと納税の使い道

  • 1 町長おまかせ

    1 町長おまかせ

    他の事業への指定がない場合、町長が責任をもって活用させていただきます。

  • 2 子育て支援・教育振興

    2 子育て支援・教育振興

    安心して子どもを産み、育てることのできる環境を整えるために活用します。 子どもたちが元気いっぱいに遊ぶことができる屋内遊戯場「キッズスクエアちっくる」や、屋外遊戯場「キュービックコネクション」の運営費用などとして活用しています。

  • 3 医療・福祉の充実

    3 医療・福祉の充実

    住民の方が快適で生き生きとした暮らしができるよう、様々な医療・福祉サービスを推進するための事業に活用します。

  • 4 観光・産業の振興

    4 観光・産業の振興

    秩父別温泉やローズガーデンなど、都市と農村の交流を推進するため、観光の充実のために活用するほか、基幹産業である農業を始め商工業の振興、後継者対策等の事業に活用します。

秩父別町について

北海道秩父別町(ちっぷべつちょう)は、人口約2300人、道内で2番目に面積が小さな町で町の約7割は農地であり、道内有数の米どころです。観光の拠点である秩父別温泉、屋外遊戯場(キュービックコネクション)、ローズガーデンなどの施設は休日多くの観光客で賑わっています。近年、人口減少を抑制するため、移住定住や子育て支援に力を入れています。2019年1月には「子ども子育て応援宣言」をし、「この町に生まれてよかった、住んでよかった」と思ってもらえるよう、子どもと子育てを全力で応援しています。皆さまからいただいたご寄附金は、子育て支援や福祉・医療の充実をはじめとするまちづくりに有効に活用しています。

鐘のなるまち ちっぷべつ 快適で融和な活力あるまち・ちっぷべつ

秩父別町

おすすめの返礼品